八月某日、君に良く似た死神を見た

8/9みんなに心配をかけてしまって申し訳ない。子どものときは入院できたらいいなーと気楽に思っていたものの、大人になるとそうはいかない。はーあと溜息をついて息を吸ったらあばらがすごく痛かった。自分がなぜここにいるのか解らない、いや、分かってるん…

あなたの鼓動に触れればきっと泣いてしまう

8/4あ、今日いけるかも、と謎の自信を持って出勤したらすぐに崩壊した。泣きそうというよりイライラしてきてしまってこれだめなやつだって自分で気づいたからまだ許してあげる。寒気と咳でそれどころではなくなって早退させてもらって罪悪感。病院へ行って点…

水溶性の涙に溶ける

7/30おはようございまーす、大きくもなく小さくもない周りの空気感を感じながら発した声におはようございますと返ってくる。なんだかみんなソワソワして変な空気だなと思ったら新人の子がアポを取ったらしい、チャイムが鳴る、負けてたまるかと意気込んでイ…

移ろぎゆく瞬間

7/25アラームを完全にスルーして午前10時に起床、お風呂へ入って化粧をしてネイルサロンに行く。すぐに帰って来てお祭りの準備、祖母に着付けをしてもらって髪を直して外へ出る。カランコロンと下駄の音を響かせ、バスに乗って夏を感じたくてマツキヨでカル…

青い世界の端っこで

7/20午前6時半に起床。祖母の家に行って昨日の手芸の続きをしたけれど集中力がぜんぜんなくてだめ、必要なものを100円ショップで買って帰って1時間くらい眠った。起きて軽くごはんを食べてお風呂に入ってお化粧をする。なんとなく髪をあげて仕事へ行ったら、…

やさしい温度に侵されて

7/15愛おしい寝顔をずっと守りたい。おでこにキスをしてそっとベッドを離れ、煙草を吸う。出かける準備をしてホテルを出た。梅田をたくさん散策して足くたくたになったけど、今日のデートは100点満点。 7/168時半に起床。だるい身体を無理やり起こして身支度…

檸檬と口づけ

7/8今日のわたしはもうほんとぜんぜんだめだった。恋人をたくさん怒らせてしまった。それはわたしが子どもだから。もう大人にならないとだめなのかな。ちゃんと働いて、ごはんを食べて眠って、泣かないでまた働いて、いろんなことに折り合いをつけて上手に生…

溺れそうな微熱を噛みしめて

6/30友人たちが誕生日の前夜祭をしてくれたわたしのこと大切にしてくれるひとたち愛しい 7/1いろんなひとたちがお祝いしてくれて涙する23歳になりました、おめでとう23歳になれました、ありがとう愛しくて大切な一年にできますように 7/2誕生日、彼からの連…

濡らした頰の舌触り

6/22私のつまらない今日を軽蔑するように 6/23じぶんがどうしたら満たされるのかはっきり解ってしまった。 6/24言葉が出ない、こわい、何も言えなくなってしまう。こわい 6/25みんな幸せそうに見えてても触れられたくないものをこころにしまっていてそれがう…

私のつまらない今日を軽蔑するように

6/15 セーラー服をぬがさないで 裸足でかけた砂浜、波にさらわれた脚、腕の境界線、焼けたマンホール、濡れたボブヘアー、コンクリートに落ちたアイスクリーム夏だよ 6/16誰かと過ごす夜はたのしいこんなにやさしく触れられたのはひさしぶりで彼はどんな想い…

愛しい魔法を唱えてね

6/8失くしたものじゃなくてこれから手に入れられるものの可能性について目を向けた方が良い 6/9浴衣を着た。和服は背筋がしゃんとする気がする、気がするだけ。きれいになりたいと思った日。あのひとが好きだったわたしでありたい すこし疲れてただけ、まだ…

痛みに濡れた朝が消えないように

6/1ちょうど来月で23歳になる。去年はまだあのレストランにいて働いてて店長がわざわざケーキを用意してくれて大々的にではなかったけれど、祝ってもらえてたくさんのプレゼントを持って帰ったな。 今年はだれが祝ってくれるかな。 6/2だいすきな友人ふたり…

大人びた爪先は透けている

5/27夏の焼けるようなコンクリートみたいに、幾ら水を浴びても満たされない 5/28友人がとても綺麗になっていた。はやく会いたい。 5/29これは恋じゃないとわかってしまった 5/30ぜんぜん寝れなくて天井に手を伸ばしたりしてみる。何も掴めないのは前から知っ…

眠らない夜はいつか宇宙になる

5/23なんとなく、なんとなく1日1日を過ごしてる。今はそれでいい。大丈夫 5/24なかなか就きたい職に就けない。こんなに難しかったっけこれを2年後また経験するのかと思うと嫌になる 5/25働きたいと思うようになった。毎日が退屈で面白味がない 5/26 「くら…

水底の花を愛でる

5/15ペルノを呑んだ初めて酔ってふらふらになって帰った 5/16友達と呑みに行った上しか見てない子はつよい 5/17大切にしてくれるひとじゃなくてそのひとの為に自分を大切に出来るひとを探せばいいんじゃないかな、という言葉はわたしにとって確かに救いだっ…

すべらかな瞬きに焦がれた

5/8時間を持て余さないことが今のわたしには大事 5/9今日は映画を観に行った思ってたものと違っていてすこし残念。 繋いだ手はすこしつめたくて雨をいとおしく想った 5/10さみしいから抜け出せない 5/11かわいい女の子と遊んだどこまでも正義だった 5/12目を…

夜が終われば夢に泣く

4/28お酒が美味しい夜 いとおしい 4/29さみしい 4/30ひさしぶりにネイルをした。思っていたデザインとはぜんぜん違う風になってしまってがっかりしてるけど手先がきれいなのは良い。 5/1親戚みんなでゲームした。こんなに賑やかな家はひさしぶり。すごく楽し…

きらきらの破片

4/21友人と電話をした。我に返った。やっぱり目の前にいて、相手の空気とかそのときの温度とか風とか体温があって言葉を交わしたいと思った。 自信を持てとよく言われるけれど、それ以前にわたしはもっと自分自身を大切にするべきだ。 4/22人と話すことがい…